Mirai NET会員専用ページ
入会申込み&無料ドメインオプション申込み
WebMail ログイン
メインメニュー
検索
サイト内検索
高度な検索

 
ホーム > お知らせ

お知らせ

2015-09-24

平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度誠に勝手ながら下記の通り臨時休業いたします。

お客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、
ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

≪サポート体制≫

■平成27年10月31日(土)〜 平成27年11月 3日(火):電話サポートのみの対応
(10:00〜18:00)

■平成27年11月 4日(水)〜:通常営業日(10:00〜18:00)

尚、メール・FAXでのお問い合わせは受け付けておりますが、回答につきましては
平成27年 11月 4日(水)以降となります。

また、お問い合わせ内容によっては、弊社通常営業日(平成27年 11月 4日(水))以降の
対応となる場合がございますのでご了承いただきますようお願い申し上げます。
休業中はご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。


2014-12-02

年末年始の営業を、下記の通りとさせていただきます。
あらかじめご了承の程お願い申し上げます。

<<年末年営業案内>>

・〜平成26年12月26日(金)
  通常営業日(10:00〜18:00)

・平成26年12月27日(土)〜 平成26年12月29日(月)
  電話サポートのみの対応(10:00〜18:00)

・平成26年12月30日(火)〜 平成27年 1月 3日(土)
  休業日

・平成27年 1月 4日(日)〜 平成27年 1月 5日(月)
  電話サポートのみの対応(10:00〜18:00)

・平成27年 1月 6日(火)〜
  通常営業日(10:00〜18:00)

尚、メール・FAXでのお問い合わせは受け付けておりますが、回答につきましては
平成27年 1月 4日(日)以降となります。

また、お問い合わせ内容によっては、弊社通常営業日(平成27年 1月 6日(火))以降の対応となる場合がございますのでご了承いただきますようお願い申し上げます。
休業中はご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。


2014-11-26

お客様各位

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、平成25年10月10日より実施しております新帯域制御につきまして、
対象の回線が追加されます。
追加される帯域制御対象の回線及び実施時期は以下の通りです。

快適なインターネットサービスの提供のため、お客様のご理解とご協力を
お願い申し上げます。

         記

<帯域制御対象のサービス>
 ・現在
  Bフレッツ、フレッツ光プレミアム、光ネクスト、光ライト
  をご利用の全てのお客様

 ・今回追加されるサービス
  フレッツADSL、フレッツISDNをご利用の全てのお客様

<適用時期>
 ・平成26年12月1日(月)から


帯域制御の詳細につきましては以下をご確認くださいませ。
  http://isp.mirai.ad.jp/tinyd4+index.id+125.htm


              以上


2014-10-28

お客様各位

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

インターネット通信で使用する暗号化方式SSL3.0において脆弱性が確認されました。
この脆弱性により、個人情報等の機密情報が漏洩する可能性があることから、ミライインターネット接続サービスにおいて、SSL3.0の利用停止を行いました。

事後となりますが、下記の通りご報告申し上げます。

                記

1.SSL3.0脆弱性概要

脆弱性を悪用し、ブラウザとウェブサーバとの間でやり取りされる個人情報や機密情報が盗聴または漏洩するの恐れがあります。


2.脆弱性に対する対応
ミライネットサーバ側でSSL3.0の利用ができないように設定を行いました。


3.影響内容
SSL3.0利用停止により、多くのフィーチャーフォンやInternetExplorer6など、TLS1.0以降のプロトコルをサポートしていない、又は、有効化されていない環境において、以下サービスのご利用いただけないなどの影響が出る可能性があります。

 ≪対象のサービス≫
 ・会員専用ページへのログイン(各種変更手続き、オプションお申込み、解約申請など)
 ・ウェブメールへのログイン

[参考情報]
InternetExplorerをご利用のお客様でサーバーに接続ができない場合は、
次の手順にてセキュリティの詳細設定を変更してください。

(1).Internet Explorer の [ツール]メニューの [インターネット オプション]をクリックします。
(2).[インターネット オプション]ダイアログ ボックスの [詳細設定]タブをクリックします。
(3).[セキュリティ]カテゴリで、[SSL 3.0 を使用する]チェック ボックスをオフにし、
 [TLS 1.0 を使用する] ボックスをオンにします(使用可能な場合)。
 ※[TLS 1.1 の使用]、および [TLS 1.2 の使用] チェックは任意
(4).[OK] をクリックします。
(5).終了し、Internet Explorer を再起動します。


                                 以上


2014-10-17

お客様各位

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度発生いたしました障害により、お客様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げますと共に、下記の通りご報告申し上げます。

            記

<発生日時>
平成26年10月17日(金)13時58分

<復旧日時>
平成26年10月17日(金)14時03分

<対象サービスと影響>
・ホームページ及びメールのご利用
 ホームページ領域へのアクセス及び表示、メールの送受信ができない状態と
 なっておりました。

・新規インターネット接続
 該当時間において、新規で接続する際に認証エラーにより接続ができない状態と
 なっておりました。
 なお、接続中のお客様につきましては影響ございませんでした。

<発生事由>
ネットワーク機器の再起動が発生したため一部ネットワーク接続の切り替わりが
行われ、通信が不安定な状態となっておりました。現在は復旧しております。

                                            以上
     
この度は、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


« 1 2 (3) 4 5 6 ... 15 »