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お知らせ

2014-05-13

日頃はミライネットをご利用いただき誠にありがとうございます。

ミライネットでは、お客様に、より快適で安心・安全なインターネットライフを
お楽しみいただけるよう、F-Secure社が提供する「PCプロテクション」サービスを
提供いたしております。

このたび、「PCプロテクション」サービス Ver.9 開発元サポートの終了が
決定されました。以下にご報告申し上げます。

             記

1.開発元サポート終了日:平成26年6月30日(月)
 上記日時以降、パターンファイル配信等のサービスが順次停止されます。
 動作保障やサポート対応につきましても終了させていただきます。


2.対象のバージョン:PCプロテクションサービス Ver.9
 Windows Vista(SP2未適用)/ XP(SP3未適用)をご利用のお客様向けの
 バージョンです。
 
※PCプロテクションサービス Ver.12 をご利用のお客様につきましては、
 本件の影響はございません。ご安心ください。
 PCプロテクションサービス Ver.12 は、Windows 8 / 7 / Vista(SP2以降)
 / XP(SP3以降)をご利用のお客様向けのバージョンです。


3.サポート終了による影響
 *ご利用方法や技術的な内容のお問い合わせに、お答えできない場合がございます。
 *対象のバージョン:PCプロテクションサービス Ver.9 を引き続きご利用
  いただくことは可能ですが、パターンファイルの配信停止により、
  新しいウィルス等への対処ができなくなります。
  よって、セキュリティ上のリスクが増加する恐れがあります。

 対象のバージョン:PCプロテクションサービス Ver.9 をご利用のお客様に
 つきましては、Ver.12 へのアップグレードを行っていただくことを
 お勧めいたします。


4.本件に関する問い合わせ先
 株式会社ミライコミュニケーションネットワーク
  E-mail: support@mirai.ad.jp
  TEL : 0120-301-279 ( 10:00 - 18:00 )
  FAX : 0584-82-3250 ( 24時間受付 )


                                以上


2014-05-08

お客様各位

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度発生いたしましたインターネットサービスの障害につきまして、
お客様には多大なご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
併せまして、経緯につきましてご報告いたします。


             記

<発生日時>
平成26年5月8日(木)15時14分

<復旧日時>
平成26年5月8日(木)16時22分

<対象サービスと影響>
・@po.mirai.ne.jp をご利用のお客様
 メールをご利用いただくことができない状態となっておりました。

・@tya.1st.ne.jp @gix.or.jp をご利用のお客様
 メール及びウェブをご利用いただくことができない状態となっておりました。

・インターネット接続回線:フレッツADSL・ISDN をご利用のお客様
 新規接続ができない状態となっておりました。
 ※接続中のお客様には影響はございません。

<原  因>
ハードウェア障害

<対  処>
緊急メンテナンスの実施により、復旧いたしました。

                                          以上

このたびの障害発生により、長時間にわたりお客様に多大なご迷惑を
おかけしましたことを、重ねて深くお詫び申し上げます。


2014-05-08

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

急なお知らせとなり大変申し訳ございませんが、本日下記日程にて
安定稼働のための緊急メンテナンスを実施いたします。

               記

1. メンテナンス日時
平成26年5月8日(木)
15:20 〜 16:30(24時間表記で記載しております)
※上記の時間内で最大30分間お客様のご利用に影響が発生致します。

2. 対象サービスと影響
・@po.mirai.ne.jp をご利用のお客様
 メールサービスが停止いたします。

・@tya.1st.ne.jp @gix.or.jp をご利用のお客様
 メール及びウェブのサービスが停止いたします。

・インターネット接続回線:フレッツADSL・ISDN をご利用のお客様
 新規接続ができません。
 ※接続中のお客様には影響はございません。


                              以上

ご利用のお客様にはご迷惑ならびにご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、
ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


2014-05-01

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

Microsoft 社のInternet Explorerに、悪意のある細工がされたコンテンツを開くことで
任意のコードが実行される脆弱性が存在します。

この脆弱性が悪用された場合、アプリケーションプログラムが異常終了したり、
攻撃者によってパソコンを制御され、様々な被害が発生する可能性があります。

すでにInternet Explorerをご利用のお客さまは詳細をご確認いただき、
暫定的に他のブラウザ(Mozzila Firefox、Google Chrome等)を利用されるなどの
対策をご検討ください。

脆弱性についての詳細及び回避策については、下記ホームページをご覧下さい。

▼ 参考情報
 Microsoft 公式
 https://technet.microsoft.com/library/security/2963983

 JPCERT
 https://www.jpcert.or.jp/at/2014/at140018.html

 独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)
 http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/20140428-ms.html

今後ともミライネットをよろしくお願いいたします。


2014-04-23

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日実施いたしました下記ネットワーク機器メンテナンスが予定通り
終了いたしましたのでご報告申し上げます。

なお、メンテナンス時に発生いたしました障害により、
お客様にご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げますと共に、障害について下記の通りご報告申し上げます。

今後ともミライネットをよろしくお願いいたします。

               記

1. メンテナンス日時
・平成26年4月23日(水)
 4:00 〜 5:00(24時間表記で記載しております)

2. メンテナンス内容
・ネットワーク機器の部品交換作業を行いました。

3. 障害発生日時
・平成26年4月23日(水)
 4:23 〜 4:36(24時間表記で記載しております)

4. 症状
 一部のネットワークとの接続が不安定な状態となっておりました。

5. 発生事由
 本日、午前4:00からネットワーク機器のメンテナンス作業を行いました。
 本来ネットワークの停止を伴わない作業でしたが、設定の不備により
 一部の外部ネットワークからの通信が不安定な状態となってしまいました。

 現在は、機器及び通信の正常性は確認出来ております。

6. 再発防止策
 該当ネットワーク機器の設定内容及びメンテナンス手順の見直しを行い
 再発防止に努めてまいります。

                               以上


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