Mirai NET会員専用ページ
入会申込み&無料ドメインオプション申込み
WebMail ログイン
メインメニュー
検索
サイト内検索
高度な検索

 
ホーム > お知らせ

お知らせ

2014-05-08

お客様各位

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度発生いたしましたインターネットサービスの障害につきまして、
お客様には多大なご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
併せまして、経緯につきましてご報告いたします。


             記

<発生日時>
平成26年5月8日(木)15時14分

<復旧日時>
平成26年5月8日(木)16時22分

<対象サービスと影響>
・@po.mirai.ne.jp をご利用のお客様
 メールをご利用いただくことができない状態となっておりました。

・@tya.1st.ne.jp @gix.or.jp をご利用のお客様
 メール及びウェブをご利用いただくことができない状態となっておりました。

・インターネット接続回線:フレッツADSL・ISDN をご利用のお客様
 新規接続ができない状態となっておりました。
 ※接続中のお客様には影響はございません。

<原  因>
ハードウェア障害

<対  処>
緊急メンテナンスの実施により、復旧いたしました。

                                          以上

このたびの障害発生により、長時間にわたりお客様に多大なご迷惑を
おかけしましたことを、重ねて深くお詫び申し上げます。


2014-05-08

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

急なお知らせとなり大変申し訳ございませんが、本日下記日程にて
安定稼働のための緊急メンテナンスを実施いたします。

               記

1. メンテナンス日時
平成26年5月8日(木)
15:20 〜 16:30(24時間表記で記載しております)
※上記の時間内で最大30分間お客様のご利用に影響が発生致します。

2. 対象サービスと影響
・@po.mirai.ne.jp をご利用のお客様
 メールサービスが停止いたします。

・@tya.1st.ne.jp @gix.or.jp をご利用のお客様
 メール及びウェブのサービスが停止いたします。

・インターネット接続回線:フレッツADSL・ISDN をご利用のお客様
 新規接続ができません。
 ※接続中のお客様には影響はございません。


                              以上

ご利用のお客様にはご迷惑ならびにご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、
ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


2014-05-01

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

Microsoft 社のInternet Explorerに、悪意のある細工がされたコンテンツを開くことで
任意のコードが実行される脆弱性が存在します。

この脆弱性が悪用された場合、アプリケーションプログラムが異常終了したり、
攻撃者によってパソコンを制御され、様々な被害が発生する可能性があります。

すでにInternet Explorerをご利用のお客さまは詳細をご確認いただき、
暫定的に他のブラウザ(Mozzila Firefox、Google Chrome等)を利用されるなどの
対策をご検討ください。

脆弱性についての詳細及び回避策については、下記ホームページをご覧下さい。

▼ 参考情報
 Microsoft 公式
 https://technet.microsoft.com/library/security/2963983

 JPCERT
 https://www.jpcert.or.jp/at/2014/at140018.html

 独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)
 http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/20140428-ms.html

今後ともミライネットをよろしくお願いいたします。


2014-04-23

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日実施いたしました下記ネットワーク機器メンテナンスが予定通り
終了いたしましたのでご報告申し上げます。

なお、メンテナンス時に発生いたしました障害により、
お客様にご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げますと共に、障害について下記の通りご報告申し上げます。

今後ともミライネットをよろしくお願いいたします。

               記

1. メンテナンス日時
・平成26年4月23日(水)
 4:00 〜 5:00(24時間表記で記載しております)

2. メンテナンス内容
・ネットワーク機器の部品交換作業を行いました。

3. 障害発生日時
・平成26年4月23日(水)
 4:23 〜 4:36(24時間表記で記載しております)

4. 症状
 一部のネットワークとの接続が不安定な状態となっておりました。

5. 発生事由
 本日、午前4:00からネットワーク機器のメンテナンス作業を行いました。
 本来ネットワークの停止を伴わない作業でしたが、設定の不備により
 一部の外部ネットワークからの通信が不安定な状態となってしまいました。

 現在は、機器及び通信の正常性は確認出来ております。

6. 再発防止策
 該当ネットワーク機器の設定内容及びメンテナンス手順の見直しを行い
 再発防止に努めてまいります。

                               以上


2014-04-08

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

このたびお客様に快適かつ安定した品質のサービスをご利用いただけるよう、
下記のとおりPCプロテクションサービスのサーバーメンテナンスを実施いたします。
下記日時において、PCプロテクションサーバーが任意30分程度停止いたします。

お客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

              記

1. メンテナンス日時
・平成26年(2014年)4月15日(火)
 21:00 〜 22:00(24時間表記で記載しております)

※メンテナンスの都合上、予定時間が長めにとられておりますが、
実際のサービス停止時間は、予定時間中の30分程度となる見込みです


2. 影響サービス
・PCプロテクションサービス


3. メンテナンスによる影響
・ライセンスキーのリセットができません。
・新規インストール時のライセンス認証等ができません。

※既にインストール済みのPCプロテクションサービスの
 利用については影響ございません。


4. 本件に関するお問合せ先
  メール   support@mirai.ad.jp
  TEL   0120-301-279( 10:00 〜 18:00 )
                                以上


« 1 2 (3) 4 5 6 ... 13 »