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お知らせ

2015-10-20

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度発生いたしましたネットワーク障害により、お客様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げますとともに、下記の通りご報告申し上げます。

発生日時
平成27年10月19日(月)23時29分 〜 10月20日(火)0時8分
(24時間表記で記載しております)

対象範囲
以下のサービスをご利用のお客様
・インターネット接続サービス
・ISPローミング

状況
該当時刻において、影響範囲のお客様につきましては、ネットワークへの通信ができない、または通信が不安定な状態となっておりました。

障害原因
弊社一部ネットワークに対してDDoS攻撃を受け、通信が非常に混雑したため。

現在復旧しご利用いただける状態となっております。


2014-10-28

お客様各位

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

インターネット通信で使用する暗号化方式SSL3.0において脆弱性が確認されました。
この脆弱性により、個人情報等の機密情報が漏洩する可能性があることから、ミライインターネット接続サービスにおいて、SSL3.0の利用停止を行いました。

事後となりますが、下記の通りご報告申し上げます。

                記

1.SSL3.0脆弱性概要

脆弱性を悪用し、ブラウザとウェブサーバとの間でやり取りされる個人情報や機密情報が盗聴または漏洩するの恐れがあります。


2.脆弱性に対する対応
ミライネットサーバ側でSSL3.0の利用ができないように設定を行いました。


3.影響内容
SSL3.0利用停止により、多くのフィーチャーフォンやInternetExplorer6など、TLS1.0以降のプロトコルをサポートしていない、又は、有効化されていない環境において、以下サービスのご利用いただけないなどの影響が出る可能性があります。

 ≪対象のサービス≫
 ・会員専用ページへのログイン(各種変更手続き、オプションお申込み、解約申請など)
 ・ウェブメールへのログイン

[参考情報]
InternetExplorerをご利用のお客様でサーバーに接続ができない場合は、
次の手順にてセキュリティの詳細設定を変更してください。

(1).Internet Explorer の [ツール]メニューの [インターネット オプション]をクリックします。
(2).[インターネット オプション]ダイアログ ボックスの [詳細設定]タブをクリックします。
(3).[セキュリティ]カテゴリで、[SSL 3.0 を使用する]チェック ボックスをオフにし、
 [TLS 1.0 を使用する] ボックスをオンにします(使用可能な場合)。
 ※[TLS 1.1 の使用]、および [TLS 1.2 の使用] チェックは任意
(4).[OK] をクリックします。
(5).終了し、Internet Explorer を再起動します。


                                 以上


2014-10-17

お客様各位

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度発生いたしました障害により、お客様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げますと共に、下記の通りご報告申し上げます。

            記

<発生日時>
平成26年10月17日(金)13時58分

<復旧日時>
平成26年10月17日(金)14時03分

<対象サービスと影響>
・ホームページ及びメールのご利用
 ホームページ領域へのアクセス及び表示、メールの送受信ができない状態と
 なっておりました。

・新規インターネット接続
 該当時間において、新規で接続する際に認証エラーにより接続ができない状態と
 なっておりました。
 なお、接続中のお客様につきましては影響ございませんでした。

<発生事由>
ネットワーク機器の再起動が発生したため一部ネットワーク接続の切り替わりが
行われ、通信が不安定な状態となっておりました。現在は復旧しております。

                                            以上
     
この度は、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


2014-10-15

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

ミライネットでは、お客様に、より快適で安心・安全なインターネットライフをお楽しみいただけるよう、F-Secure社が提供する「PCプロテクション」サービスを提供いたしております。

このたび、現在ご利用いただいておりますPCプロテクションについて、自動アップグレードが実施されます。

※現バージョン12.2がインストールされているクライアントPCについては、パターンファイルの更新時、アップグレードをするかどうかを尋ねるポップアップが表示され、同意された場合には上書きインストールが始まります。

【対象製品】
PCプロテクションサービス(バージョン 12.2 F-secure 1.77)

【アップグレード開始日】
2014年11月4日から随時開始

【目的】
最新のセキュリティ脅威への対策強化

【アップグレード後のバージョン】
PCプロテクションサービス(バージョン 14.2 F-secure 2.06)


自動アップグレードが実施される際のメッセージや流れについては、 下記ファイルをご参照ください。
エフセキュア SAFE Essential アップグレード概要(PDF)

ご不明な点等ございましたら、お問い合わせください。
今後ともミライネットのサービスをよろしくお願いいたします。


2014-08-04

お客様各位

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度発生いたしました he.mirai.ne.jp メール障害につきまして、
お客様には多大なご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
併せまして、経緯につきましてご報告いたします。

           記

<発生日時>
平成26年8月2日(土)15時06分

<復旧日時>
平成26年8月4日(月)09時22分

<対象サービスと影響>
・@he.mirai.ne.jp をご利用の一部のお客様
 メールの送受信ができない状態となっておりました。
 ※該当時間に送受信されたメールは、送信元にリターンメールとして戻っております。

<原  因>
ウィルスチェックサーバの不具合

<対  処>
緊急メンテナンスの実施により、復旧いたしました。
                                         以上
     
このたびの障害発生により、お客様に多大なご迷惑をおかけしましたことを、
重ねて深くお詫び申し上げます。


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