Mirai NET会員専用ページ
入会申込み&無料ドメインオプション申込み
WebMail ログイン
メインメニュー
検索
サイト内検索
高度な検索

 
ホーム > 工事・障害情報

お知らせ

NTTフレッツ工事・障害情報
NTT西日本、NTT東日本フレッツサービスの工事情報・障害情報につきましては、下記ホームページよりご確認下さい。
NTT西日本のフレッツ工事情報 (http://www.info-construction.ntt-west.co.jp/)
NTT東日本のフレッツ工事情報 (https://flets.com/customer/const2/)
MIRAI IP-Phone工事・障害情報
MIRAI IP-Phoneの工事情報・障害情報につきましては、下記ホームページよりご確認下さい。
MIRAI IP-Phone工事・障害情報 (http://support.ntt.com/maintenance/service/500)
2009-04-13

                                        平成21年4月13日
お客様各位

                     株式会社ミライコミュニケーションネットワーク
                  〒503-0006 岐阜県大垣市加賀野4丁目1-12
                   TEL:0584-78-7810 FAX:0584-82-3250
                            E-mail:support@mirai.ad.jp


  【重要】ps.mirai.ne.jpメールサーバ障害に関する障害発生/復旧のお知らせ

 拝啓、貴下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 平素はミライネットのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうござ
います。

 この度、発生いたしましたps.mirai.ne.jpメールサーバ障害により、
お客様に多大なご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
 深くお詫び申し上げますと共に、障害について下記の通りご報告申し上げます。

                                               敬 具


                   記


<状   況>
日  時:平成21年4月13日 午後3時10分頃〜午後3時38分
症  状:外部ネットワークよりxxx@ps.mirai.ne.jp宛にメールが届かない


<発生事由>
4月13日にサービス停止を伴わないメンテナンスを実施しました
その際に、サーバ設定の一部に不備があり一部のお客様の追加メールアカウント
(xxx@ps.mirai.ne.jp)宛にメールが届かない状態となっておりました。
その間に届いたメールは、エラーメールとなり差出人メールアドレスに戻ってお
ります。

サーバの設定を修正し現在は、正常に動作しております。
大変ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。


                                              以 上


2008-06-12

 拝啓、貴下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 平素はミライネットのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうござい
ます。

 この度、発生いたしましたhe.mirai.ne.jpメールサーバ障害により、
お客様に多大なご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
 深くお詫び申し上げますと共に、障害について下記の通りご報告申し上げます。

                                             敬 具
                      記
<状   況>
日  時:平成20年6月11日 午後3時37分頃〜午後5時15分頃
症  状:he.mirai.ne.jpメールの送受信ができない状態となっておりました。


<発生事由>
ハードウェア障害によりメールサーバとしての機能が停止しました。
サーバメンテナンスを実施し、現在は復旧しております。

※障害発生中に届いたメールにつきましては、送信元のメールサーバから
 再送されるため、遅延して配送されます。

大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 
                                             以 上


2008-03-09

平素はミライネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

[tya.1st.ne.jp]ドメインのメールおよびWebサーバにおきまして、
障害が発生しておりました。

この度はご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
障害について下記の通りご報告申し上げます。

< 状 況 >
期間:2008年3月8日(土) 4時50分 〜 5時15分
症状: Webサーバ(tya.1st.ne.jp/~ユーザ名)へのアクセス不可
WebサーバへのFTP不可
@tya.1st.ne.jpメールアドレスの利用不可

サーバメンテナンスを実施し、現在は復旧しております。

大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後ともミライネットをよろしくお願いいたします。



2008-01-09

                                                2008年1月9日
お客様各位

                             株式会社ミライコミュニケーションネットワーク
                          〒503-0006 岐阜県大垣市加賀野4丁目1-12
                           TEL:0584-78-7810 FAX:0584-82-3250
                                    E-mail:support@mirai.ad.jp


         ネットワーク機器障害に関する障害発生/回復のお知らせ


 平素はミライネットのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうござ
います。

この度、発生いたしましたネットワーク機器障害により、お客様に多大なご迷惑
をおかけしまして誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げますと共に、障害について下記の通りご報告いたします。

                           記

<状  況>
障害発生日時:2008年1月9日 午前2:41 〜 午前2:47
症状:メールの送受信・ホームページの表示などサーバへの接続ができない状態となっておりました。

<障害原因>
上位回線と接続しているネットワーク機器にて障害が発生しました。
その結果、サーバへの接続が、できない状態となっておりました。
該当ネットワーク機器の再起動を実施し現在は復旧致しました。
障害発生原因につきましては、現在調査しております。

大変ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。

                                                  以 上


« 1 (2) 3 4 »