Mirai NET会員専用ページ
入会申込み&無料ドメインオプション申込み
WebMail ログイン
メインメニュー
検索
サイト内検索
高度な検索

 
ホーム > 重要なお知らせ

お知らせ

重要なお知らせ : 【重要】インターネットに接続ができなくなった際の対応について
2015-07-10

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

インターネットに突然接続ができなくなったというお問い合わせを7月10日以降複数いただいております。
インターネットに接続できない場合、以下項目を順番にご確認ください。

(1)配線をご確認ください。
   配線の間違いやLANケーブルが抜けかかっていないかご確認ください。

(2)機器の再起動を行ってください。
   ADSLモデムまたはONUと無線LANルータの再起動を行ってください。

(3)接続設定の中のDNSの設定をご確認ください。
   DNSのサーバアドレスが、「自動取得」になっているかご確認ください。
   万一、自動取得の状態でも接続ができない場合は、下記のDNSサーバアドレスを設定してください。

   NTT東日本エリアのお客様:
    優先DNSサーバ(プライマリ) 203.138.71.154
    代替DNSサーバ(セカンダリ) 210.150.255.66

   NTT西日本エリアのお客様:
    優先DNSサーバ(プライマリ) 203.138.63.114
    代替DNSサーバ(セカンダリ) 203.138.63.122

ご不明な点等ございましたら、お問い合わせください。
今後ともミライネットのサービスをよろしくお願いいたします。