Mirai NET会員専用ページ
入会申込み&無料ドメインオプション申込み
WebMail ログイン
メインメニュー
検索
サイト内検索
高度な検索

 
ホーム > 重要なお知らせ

お知らせ

2017-03-31

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、NTT西日本様より発表がありました、Bフレッツサービス提供終了に伴い
弊社の対応について下記にご連絡いたします。


1.NTT西日本様 サービス提供終了回線
・Bフレッツ マンションタイプ(平成27年1月31日終了)
・Bフレッツ ファミリー100タイプ(平成27年11月30日終了)
・Bフレッツ ビジネスタイプ(平成27年11月30日終了)
・Bフレッツ ベーシックタイプ(平成27年11月30日終了)

2.ミライネットサービス対象のコース及び接続プラン
・Bフレッツコース
・Bフレッツ+ダイヤルアップコース
・Bフレッツベーシックコース
・Bフレッツベーシック+ダイアルアップコース
・Bフレッツ接続プラン
・Bフレッツベーシック接続プラン
・Bフレッツビジネス接続プラン

※ミライネットで提供しております「Bフレッツコース」「Bフレッツ接続プラン」
「Bフレッツ+ダイヤルアップコース」は、NTT西日本様が提供しております
「Bフレッツ」の後継サービスであるフレッツ光ネクストに対応しております。
回線を「Bフレッツ」から「フレッツ光ネクスト」に変更されてもコース変更の手続きなくご利用いただけます。

3.ミライネットサービス名称変更及び提供終了サービスのご案内
NTT西日本様のBフレッツサービス終了に伴い平成29年3月30日より弊社サービス名称変更および一部サービスが提供終了となります。

3-1.サービス名変更について
<旧名称> <新名称>
・Bフレッツコース ⇒ ・フレッツ光コース
・Bフレッツ+ダイヤルアップコース ⇒ ・フレッツ光+ダイヤルアップコース
・Bフレッツ接続プラン ⇒ ・フレッツ光接続プラン

※ご利用料金の変更はございません。
 年額契約の場合、契約更新月はそのまま引き継がれます。

3-2.提供終了サービスについて
・Bフレッツベーシックコース
・Bフレッツベーシック+ダイアルアップコース
・Bフレッツベーシック接続プラン
・Bフレッツビジネス接続プラン

※上記サービスをご契約のお客様につきましては個別にご連絡をさせていただきます。


4.固定IPアドレスオプションのご案内
現在お使いの固定IPアドレスを既存のままご利用いただける場合と変更が必要な場合がございます。下記にてご案内いたします。

4-1.既存のままご利用いただける固定IPアドレスオプションについて
下記回線にて固定IPアドレスオプションをご利用中のお客様につきましては、回線をフレッツ光ネクストに変更されても、現在の固定IPアドレスを変更する事なくご利用いただけます。

・Bフレッツ回線
・光プレミアム回線

4-2.変更手続きが必要な固定IPアドレスオプションについて
下記のケースについては、従来通り固定IPアドレスオプションの解約及び新たに固定IPアドレスオプションの申込が必要となります。

・他県へ利用場所の変更(岐阜県から愛知県に変更など)
・固定IPアドレス数の変更(IPアドレス1個から8個に変更など)
・フレッツADSL・フレッツISDNからフレッツ光ネクストに変更する場合

5.本件に関する問い合わせ先
 株式会社ミライコミュニケーションネットワーク
  E-mail: support@mirai.ad.jp
  TEL : 0120-301-279 ( 10:00 - 18:00 )
  FAX : 0584-82-3250 ( 24時間受付 )


今後ともミライネットをよろしくお願い申し上げます。


2017-01-17

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

平成29年1月17日(火)現在、ミライネット会員様のメールアドレス宛に
添付ファイル付きの不審なメールが送信されていることを確認しております。

不審なメールに添付されている添付ファイルを開封しますと、お客様のパソコンが
ウイルス感染してしまう可能性があります。また、個人情報を第三者に抜き取られて
しまう恐れがありますので、添付ファイルを開封する際はご注意ください。
不審なメールが届きましたら、添付ファイルを開かずに速やかにメールを削除してください。

--------------------------------------------------
▼不審なメールの特徴
1. zipファイル、PDFファイル が添付されている
2. メールの本文に宛名や差出人の署名などがなく、添付ファイルの開封を促す
 内容が書かれている
3. 同じメールが同時に複数のメールアドレス宛に送られている
--------------------------------------------------
※上記以外のパターンでも送信されている場合があります。ご注意ください。

すでに添付ファイルを開いてしまった場合は、至急お使いのパソコンにて
ウイルスチェックを行ってください。
また、ミライネットホームページよりパスワードを変更していただきます
ようお願いいたします。

◇パスワード変更はこちら
http://isp.mirai.ad.jp
ミライネットホームページ 画面右上の[会員専用ページ] → [会員ページログイン] → 左メニュー内[パスワード変更]

以上、ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともミライネットをよろしくお願い申し上げます。


2016-12-26

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

MIRAI IP-Phoneをご利用される場合「ユニバーサルサービス料」をお支払いいただいておりますが、2017年1月よりユニバーサルサービス料が変更となります。

----------------------------------------------------------------------------
ユニバーサルサービス料:2017年1月ご利用分より 月額2円(税込2.16円)
※2016年12月ご利用分までは1番号当り 月額3円(税込3.24円)
----------------------------------------------------------------------------

ユニバーサルサービス制度は、NTT東日本や西日本が加入電話などのユニバーサルサービスの提供を確保するために必要な費用を、電話会社全体で応分に負担する仕組みです。

ユニバーサルサービス制度の詳細につきましては、総務省のページをご覧ください。

http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/universalservice/

今後ともミライネットをよろしくお願い申し上げます。


2016-11-01

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

このたび下記のとおり、オンラインサインアップ・会員専用ページおよび
WebMailのメンテナンスを実施いたします。

お客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、
ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

1.停止日時 (24時間表記で記載しております)
 ・平成28年11月1日(火) 18:00 〜 18:05

2. ご利用いただけない手続き
 ・オンラインからの新規お申込み
 ・会員専用ページメール設定ページMIRAI IP-Phone設定ページへのアクセス
 ・WebMailへのアクセス

【追記:平成28年11月1日】
メンテナンスが完了しました。


2016-08-22

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

【ミライネット】を名乗り、あたかも当社からのお知らせメールのような内容で、
お客様の情報を収集しようとする不審なメールが確認されております。

<不審なメールの例>
--------------------------<ここから>--------------------------
■件名
重要情報.

■本文
ユーザーの電子メール、

あなたの受信メールのうちの2つは技術的なエラーによる懸濁させました。
着信メッセージを受信するためのURL
http ://*****************.**/ を使用してください。

このエラーを修正するのに失敗、あなたの電子メールを失活するためにつながります。

技術サポート
インターネットサービスプロバイダー:ミライネット - ホーム
--------------------------<ここまで>--------------------------
※上記は一例であり、メールによって送信者名や差出人メールアドレス、本文が異なる場合があります。


このようなメールは、当社とは一切関係のないメールです。
メールが届きましても、返信や本文中に記載されているホームページアドレスにアクセスを
しないようご注意ください。
また、該当のメールはすぐに削除していただきますようお願いいたします。

すでにサイトを開いてメールアドレスとパスワードを入力してしまった場合は、
至急お使いのパソコンにてウィルスチェックを行い、以下のホームページよりパスワードを変更していただきますようお願いいたします。

ミライネット会員認証画面(パスワード変更)

設定してあるパスワードで会員認証ができない場合や、不審メールであるか分からないなどのご不明な点がございましたら、すぐに当社までお問い合わせください。


電話番号:0120-301-279(10:00-18:00)
土・日・祝日のサポートも対応しております。(年末・年始を除く)


(1) 2 3 4 ... 9 »