Mirai NET会員専用ページ
入会申込み&無料ドメインオプション申込み
WebMail ログイン
メインメニュー
検索
サイト内検索
高度な検索

 
ホーム > 重要なお知らせ

お知らせ

2016-04-18

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

このたびお客様に快適かつ安定した品質のサービスをご利用いただけるよう、
下記のとおりネットワーク機器のメンテナンスを実施いたします。

お客様へのサービスに影響はございません。

お客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、
ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


1. メンテナンス日時
・平成28年5月17日(火) 4:00 〜 6:00(24時間表記で記載しております)

2. メンテナンス内容
・ネットワーク機器の交換作業を行います。
 *お客様へのサービスに影響はございません。
 *ネットワーク機器は二重化されており、このメンテナンスによって
  1機器が切断されても、別の1機器で接続が確保されます。

3. メンテナンス事由
・より安定したサービスを提供するため、お客様のご利用中のサービスが
 収容されているスイッチを新しい機種へ変更いたします。

【追記:平成28年5月17日】
メンテナンスが完了しました。


2016-04-14

日頃は、ミライネットをご利用いただき誠にありがとうございます。

平成28年4月12日より提供開始しました「PCプロテクション Ver.16」ですが、
インストール時に、お使いのパソコンに古いバージョンのPCプロテクションや
他社製のウィルス対策ソフト・スパイウェア対策ソフト・ファイアウォールソフトが
インストールされている場合、正しくインストールする事ができません。

お手数ではありますが、お使いのパソコンに「PCプロテクション Ver.16」を
インストールする場合は、事前に「ウィルス対策ソフト」「スパイウェア対策ソフト」
「ファイアウォールのプログラム」などをすべてアンインストールしてください。
アンインストール方法につきましては、各製品の取扱説明書をご参照下さい。

なお、旧バージョンのPCプロテクションをご利用の場合は、4月20日(水)より
自動アップグレードが実施されますので画面に従ってバージョンアップを
行って下さい。


本件に関しまして、ご不明な点がございましたら、サポート窓口(0120-301-279)までご連絡ください。


2016-04-08

日頃は、ミライネットをご利用いただき誠にありがとうございます。

2016年4月12日(火)17:00より「PCプロテクション Ver.16」の提供を開始いたします。
バージョンアップに伴うメンテナンス作業により、以下の時間帯の新規ダウンロードを停止させていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

■PCプロテクションメンテナンス作業時間
2016年4月12日(火)16:00から17:00まで

■影響
PCプロテクションの新規ダウンロードができません

なお、現在「PCプロテクション Ver.14.2」をご利用のお客様におかれましては、4月20日より一斉自動アップグレードを実施します。
パターンファイルの更新時、アップグレードをするかどうかを尋ねるポップアップが表示され、同意された場合には上書きインストールが始まります。

※4月12日16:00以降は、Ver.14のインストールは、不可となりますのでご注意ください。
※現Ver.14.2は、2016年8月末でサポート終了予定です
 ご利用のお客様は、お早めにバージョンアップをお願いいたします。

本件に関しまして、ご不明な点がございましたら、サポート窓口(0120-301-279)までご連絡ください。


2016-04-05

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

近年、ランサムウェア(Locky)と言われるウイルスに感染する事象が複数報告されています。
※Locky...感染するとPC内のファイル(テキストやオフィスファイル、画像、動画ファイルなど)を暗号化し、復旧の対価に金銭を要求するランサムウェアのことです。
従来のランサムウェアの脅迫文と異なり、日本語環境であれば日本語の脅迫文を作成して表示します。

感染経路として以下の2点が挙げられます。
1.ウイルスが添付されたメール本文内のURLをクリックしたり、添付ファイルを開く。
2.改ざんされたWebサイトで広告を閲覧したり、サイトからダウンロードしたファイルを開く。

なお、ウイルス感染を未然に防ぐ為下記の対策をお願いいたします。
・Adobe Flashやブラウザ等のソフトウェアを最新のものに更新をする。
・OSのバージョンアップをする。
・ウイルス対策ソフトの導入。

各種ソフトウェアやプラグインが最新になっているか、独立行政法人情報処理推進機構(IPA)が提供しているMyJVN バージョンチェッカーでご確認いただけます。

▼独立行政法人情報処理推進機構(IPA)  MyJVN バージョンチェッカー
http://jvndb.jvn.jp/apis/myjvn/vccheck.html

安全・安心にインターネットをご利用いただくため、ソフトウェアの更新をご確認いただき、最新のバージョンにしていただく等のご対応をお願い申し上げます。

以上、ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともミライネットをよろしくお願い申し上げます。


2016-03-30

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

オンラインサインアップにて緊急メンテナンスを実施しております。
オンラインからのお申込みご利用いただけません。

お客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、
ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

1.停止日時 (24時間表記で記載しております)
 ・平成28年3月30日(水)  17:00頃〜未定

2. ご利用いただけない手続き
 ・オンラインからの新規お申込み



【追記:平成28年3月31日15:15】
メンテナンスが完了しました。


« 1 2 (3) 4 5 6 ... 9 »