Mirai NET会員専用ページ
入会申込み&無料ドメインオプション申込み
WebMail ログイン
メインメニュー
検索
サイト内検索
高度な検索

 
ホーム > 重要なお知らせ

お知らせ

2015-07-23

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

このたびお客様に快適かつ安定した品質のサービスをご利用いただけるよう、
下記のとおりネットワーク機器のメンテナンスを実施いたします。

急なお知らせとなりお客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、
何卒ご理解、ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。



1. メンテナンス日時
・平成27年7月27日(月)14:00 〜 14:30(24時間表記で記載しております)

2.影響範囲
・お客様のサービスに影響はございません。

3. メンテナンス内容
・ネットワーク機器の設定変更作業を行います。
 *ネットワーク機器は二重化されており、このメンテナンスによって
  1機器が切断されても、別の1機器で接続が確保されます。

4. メンテナンス事由
・より安定したサービスを提供するため実施いたします。

【追記:平成27年7月27日14:30】
メンテナンスが完了しました。


2015-07-10

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

インターネットに突然接続ができなくなったというお問い合わせを7月10日以降複数いただいております。
インターネットに接続できない場合、以下項目を順番にご確認ください。

(1)配線をご確認ください。
   配線の間違いやLANケーブルが抜けかかっていないかご確認ください。

(2)機器の再起動を行ってください。
   ADSLモデムまたはONUと無線LANルータの再起動を行ってください。

(3)接続設定の中のDNSの設定をご確認ください。
   DNSのサーバアドレスが、「自動取得」になっているかご確認ください。
   万一、自動取得の状態でも接続ができない場合は、下記のDNSサーバアドレスを設定してください。

   NTT東日本エリアのお客様:
    優先DNSサーバ(プライマリ) 203.138.71.154
    代替DNSサーバ(セカンダリ) 210.150.255.66

   NTT西日本エリアのお客様:
    優先DNSサーバ(プライマリ) 203.138.63.114
    代替DNSサーバ(セカンダリ) 203.138.63.122

ご不明な点等ございましたら、お問い合わせください。
今後ともミライネットのサービスをよろしくお願いいたします。


2015-05-03

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

このたび下記のとおり、決済サービスシステムのメンテナンスが実施されるため
オンラインからのお申込み、およびクレジットカード変更がご利用いただけません。

お客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、
ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

               

1.停止日時 (24時間表記で記載しております)
 ・平成27年5月11日(月)  2:00 - 6:00
 ・平成27年5月18日(月)  2:00 - 6:00
 ・平成27年5月22日(金)  2:00 - 6:00

2. ご利用いただけない手続き
 ・オンラインからの新規お申込み
 ・クレジットカードの変更手続き

3. 停止理由
 ・決済サービスシステム側のメンテナンスが行われます。


2015-04-13

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

平成27年4月1日(水)より、「ミライインターネットサービス契約約款」を改訂いたしましたのでご報告申し上げます。

新約款の適用

「ミライインターネットサービス契約約款」は下記のサービスに適用されます。

  1. インターネット接続サービス
  2. ビジネスサポートネットワーク
  3. ホスティングサービス
  4. ミライ・ドメインセンター
新約款の適用日 平成27年4月1日(水)
約款の改訂内容について
  1. 「ハウジングサービス」の契約約款を別途制定いたしました。
  2. ご提供終了済みのサービスに関する記載を削除いたしました。
  3. その他、一部表記の見直しを行いました。

いずれもご契約条件に変更はなく、サービスをご利用いただく上でのお客様への影響 はございません。詳細につきましては「約款新旧対照表」をご参照いただきますようお願い申し上げます。

改訂後の「ミライインターネットサービス契約約款」につきましては、下記のウェブページにて掲載しております。是非ご一読くださいますようお願い申し上げます。

本件に関する問い合わせ先 株式会社ミライコミュニケーションネットワーク
E-mail:support@mirai.ad.jp
TEL:0120-301-279(10:00 - 18:00)
FAX:0584-82-3250(24時間受付)

以上 今後もよりよいサービスの提供が行えるよう精一杯努めて参ります。
引き続き変わらぬ ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。



2015-03-26

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

このたびお客様に快適かつ安定した品質のサービスをご利用いただけるよう、下記のとおり緊急メンテナンスを実施いたします。

急なお知らせとなりお客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


1. メンテナンス日時 (24時間表記で記載しております)
・平成27年3月26日(木)17:30 〜 18:00

2. メンテナンス内容
・平成27年3月25日(水)に発生したネットワーク障害の本復旧作業を行います。
 *上位ネットワーク回線への通信経路は二重化されているため、
  お客様へのサービスに影響はございません。
 *通信経路の切り替わりの際に、一時的にネットワークが不安定になる場合が
  ありますので、念のためお知らせいたします。

3. メンテナンス事由
・より安定した通信を行うため、本メンテナンスを実施いたします。


4.本件に関する問い合わせ先
 株式会社ミライコミュニケーションネットワーク
  E-mail: support@mirai.ad.jp
  TEL : 0120-301-279 ( 10:00 - 18:00 )
  FAX : 0584-82-3250 ( 24時間受付 )

【追記:平成27年3月26日18:00】
メンテナンスは完了しました。


« 1 2 3 (4) 5 6 7 ... 9 »