Mirai NET会員専用ページ
入会申込み&無料ドメインオプション申込み
WebMail ログイン
メインメニュー
検索
サイト内検索
高度な検索

 
ホーム > 重要なお知らせ

お知らせ

2015-01-20

MIRAI IP-Phoneをご利用される場合「ユニバーサルサービス料」をお支払いいただいておりますが、2015年1月よりユニバーサルサービス料が変更となります。

ユニバーサルサービス料:2015年1月ご利用分より 月額2円(税込2.16円)

※2014年4月〜2014年12月ご利用分までは1番号当り月額3円(税込3.24円)

ユニバーサルサービス制度は、NTT東日本や西日本が加入電話などのユニバーサルサービスの提供を確保するために必要な費用を、電話会社全体で応分に負担する仕組みです。

ユニバーサルサービス制度の詳細につきましては、総務省のページをご覧ください。

http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/universalservice/


2015-01-14

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日実施いたしました下記ネットワーク機器メンテナンスが
予定通り終了いたしましたのでご報告申し上げます。

ご協力いただき、ありがとうございました。
今後ともミライネットをよろしくお願いいたします。


<1. メンテナンス日時>
・平成27年1月14日(水)
 4:00 〜 5:00(24時間表記で記載しております)
 *うち任意30分間が作業時間となります。

<2. メンテナンス内容>
・ネットワーク機器の交換作業を行いました。
 *お客様へのサービスに影響はございません。
 *ネットワーク機器は二重化されており、このメンテナンスによって
  1機器が切断されても、別の1機器で接続が確保されます。

<3.メンテナンス事由>
・平成26年10月17日(金)に起きたネットワーク障害の再発防止のため
 上記メンテナンスを実施しました。

以上


2014-12-12

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

このたびお客様に快適かつ安定した品質のサービスをご利用いただけるよう、下記のとおりネットワーク機器のメンテナンスを実施させていただきます。

お客様へのサービスに影響はございません。

お客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


<1. メンテナンス日時>

  • 平成27年1月14日(水)4:00 〜 5:00(24時間表記で記載しております)
    *うち任意30分間が作業時間となります。

<2. メンテナンス内容>
  • ネットワーク機器の交換作業を行います。
    *お客様へのサービスに影響はございません。
    *ネットワーク機器は二重化されており、このメンテナンスによって1機器が切断されても、別の1機器で接続が確保されます。

<3.メンテナンス事由>
  • 平成26年10月17日(金)に起きたネットワーク障害の再発防止のため、上記メンテナンスを実施いたします。

以上


2014-11-17

平成26年11月17日
お客様各位

【重要】サーバーメンテナンス終了/障害復旧のご連絡

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、発生いたしましたサーバー障害につきまして、
下記の通り、メンテナンスを実施し、復旧いたしましたのでご報告いたします。
お客様には多大なご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。


<メンテナンス時間>
平成26年11月17日(月)15時15分 〜 平成26年11月17日(月)15時40分


<対象サービスと影響>
・@hellonet.or.jp をご利用のお客様
 メールの送受信およびウェブ領域へのアクセスができない状態となっておりました。

・@ngy.1st.ne.jp をご利用のお客様
 メールの送受信およびウェブ領域へのアクセスができない状態となっておりました。

・@ps.mirai.ne.jpをご利用のお客様
メールの送受信ができない状態となっておりました。

・ダイヤルアップ接続をご利用のお客様
 インターネット接続ができない状態となっておりました。

・フレッツ光接続をご利用のお客様
  インターネット接続ができない状態となっておりました。

<原  因>
システム不具合

<対  処>
サーバーの再起動を実施し、復旧いたしました。

大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともミライネットをよろしくお願いいたします。

以上


2014-11-17

平成26年11月17日
お客様各位

【重要】サーバーメンテナンスのご連絡

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、サーバー障害が発生いたしました。つきましては、
下記の通り、メンテナンスを実施いたします。
お客様には多大なご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。


<メンテナンス時間>
平成26年11月17日(月)15時15分 〜
 *最大1時間程度の予定です。


<対象サービスと影響>
・@hellonet.or.jp をご利用のお客様
 メールの送受信およびウェブ領域へのアクセスができない状態となっております。

・@ngy.1st.ne.jp をご利用のお客様
 メールの送受信およびウェブ領域へのアクセスができない状態となっております。

・@ps.mirai.ne.jpをご利用のお客様
メールの送受信ができない状態となっております。

・ダイヤルアップ接続をご利用のお客様
 インターネット接続ができない状態となっております。

・フレッツ光接続をご利用のお客様
 インターネット接続ができない状態となっております。

<原  因>
システム不具合

<対  処>
現在復旧対応中です。
対応完了次第、改めてご連絡いたします。

以上


« 1 ... 3 4 5 (6) 7 8 9 »