Mirai NET会員専用ページ
入会申込み&無料ドメインオプション申込み
WebMail ログイン
メインメニュー
検索
サイト内検索
高度な検索

 

よくあるご質問

カテゴリ FAQ
 メール関連サービス
14
4
3
1

メールアドレスの変更が可能です。(無料)
迷惑メールが多くて困る方、名前の変更などでメールアドレスを変更されたい方は是非ご利用ください。

メールアドレスのみの変更となりますので、インターネット接続時のユーザ名、ホームページアドレス、メールアカウント名は変更されません。

メールアドレスを変更される際の注意事項は、以下の通りとなります。
・3文字以上20文字以内の小文字のアルファベットか数字
・先頭の文字はアルファベット
・'-'(ハイフン)以外の記号及び特殊文字は指定できません。


ミライネットサービス提供中のメールアドレス宛てに届いたメールを外部のメールアドレスやミライネットの別のメールアドレスへ転送するサービスです。(無料)
転送先は10件登録できます。
メールボックスの保存をすることも可能です。


ミライネットでは、メールウィルスチェックサービスを全てのお客様へ無料で提供しております。
お客様のメールの送信・受信に対してコンピュータウィルスの駆除を自動的に行うサービスです。


受信拒否設定をしていただくことにより迷惑メールを受信拒否することが可能です。(無料)
条件に設定したメールを受信拒否、条件に設定したメールのみ受け取るといった設定が可能です。


メールアドレスの追加が可能です。(有料)月額108円
メール専用のアドレスですのでインターネット接続はできませんのでご注意ください。

お申し込み後ご利用いただくメールアドレスは○○○@ps.mirai.ne.jpとなります。
※ @より前の○○○部分はご自身で決めていただきます。


ミライネットのメールボックスの保存容量は、100MBまで保存できます。

1メールあたりの送信できる添付ファイルの容量は最大20MBまで送信可能なので、外出先などから自宅に大きなファイルを送ることも出来ます。
※2008年3月10日よりメールサーバの仕様が変更となりました。メールの詳細は、こちらをご覧ください。

【注意事項】
メールボックスの保存容量が100MBを越えますと、新しいメールが届かなくなりますのでご注意ください。
保存容量が80%を超えた際、ミライネットからメールにてご案内をいたしますので、
Webメール
でサーバに残されているメールを削除してください。

またメールソフトの設定で、「メールをサーバに残す」という設定にされている場合、サーバから削除する日数を設定することをお勧めいたします。
※設定例(Outlook Express 6)
1.Outlook Expressの「ツール」メニューから「アカウント」を選択します。
2.「インターネットアカウント」画面で「メール」のタブをクリックし、設定したいアカウントを選択し「プロパティ」をクリックします。
3.「アカウントのプロパティ」画面で、「詳細設定」のタブをクリックします。
4.「サーバにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れ、「サーバから削除する」にもチェックを入れ、削除する日数を指定してください。
5.「適用」し、「OK」ボタンをクリックし、.「インターネットアカウント」画面を閉じてください。
6.一度Outlook Expressを終了し、起動してください。