Mirai NET会員専用ページ
入会申込み&無料ドメインオプション申込み
WebMail ログイン
メインメニュー
検索
サイト内検索
高度な検索

 

よくあるご質問

カテゴリ FAQ
 各種手続について
6

「会員サポート」ページの各種変更手続きより変更が可能です。

※変更画面は、SSLで暗号化通信を行っておりますので安全にお手続きが可能です。
※接続ユーザ名、パスワードで認証後、「クレジットカード変更」を選択してください。

【注意事項】
1.カード名義人氏名はご本人様名義にて記入お願いします。
2.家族名義を選択された場合のカード名義人氏名は一親等の同居のみ可能です。一親等の関係( 配偶者、父母、子)
3.毎月末日までに変更のお申し出があった場合、申込月の請求分より新しいカードへご請求いたします。(例:8月31日変更⇒8月ご利用分より適用)

「会員サポート」ページの各種変更手続きより変更が可能です。

接続ユーザ名、パスワードで認証後、「登録してある住所・電話番号・お名前の変更」を選択してください。

住所・電話番号・(※)お名前の変更が可能です。

【お名前変更の際の注意事項】
次の場合を除きご契約者の名義変更はできません。
・結婚などによりご契約者ご本人のお名前が変わった場合
・企業名等の法人名が変更になった場合
・ご契約者がお亡くなりになった場合
 (この場合はご家族の方の名義にのみ変更可能です)

上記以外の変更をご希望の場合は別途お問合せください。
*変更内容によっては変更手数料として324円かかることがございます。ご了承願います。

セキュリティ保護の為、パスワードは厳重に管理していただき、定期的に変更されることをお勧めいたします。

パスワード変更は、パスワード変更より手続きが可能です。
※パスワード変更画面では、SSLで暗号化通信を行っております。

【注意事項】
※パスワード変更を行いますとインターネット接続、メール、FTP接続すべてのパスワードが変更されます。
※変更後は、各ソフトに設定されていますパスワードを新しいパスワードに変更してください。

パスワードはセキュリティ上、電話やFAXでお伝えすることができません。
郵送での再発行となります。
紛失された方は、パスワード再発行にて再発行が可能です。
 
【注意事項】 
※登録確認書再発行には再発行手数料として324 円が必要となります。セキュリティ上特定記録郵便にてお送りいたします。お急ぎの場合は、速達でも対応致します。
※登録確認書は、入力データと登録データが一致した場合のみ郵送いたします。それ以外の宛先への送付は受け付けておりません。
※なお、個人情報保護のため、FAX での登録確認書の送信は現在行っておりません。ご了承願います。

フレッツADSLから光プレミアムに変更など、インターネット接続環境の変更される場合、ミライネットへ契約コースの変更をしていただく必要がございます。

「会員サポート」ページの各種変更手続きより変更が可能です。
接続ユーザ名、パスワードで認証後、「コース変更」を選択してください。
ご希望のコースを選択して手続きをお願いいたします。

月額契約のお客様:翌月からの適用となります。
年額契約のお客様:次回年額更新月からの適用となります。
※回線変更に伴うコース変更の場合のみ、月額・年額契約に変わらず契約途中でもコース変更を受付けます。
※コース変更にともない料金の差額が発生する場合がございますので予めご了承ください。
 
【注意事項】
1.ミライネットの契約コースを変更されましても、現在ご利用されているメールアドレス・パスワードの変更はございません。
2.接続専用プランの場合は、申し訳ございませんがコース変更はできません。現在の契約を解約後、新規お申込をお願い致します。

ミライネットのコース一覧

「会員サポート」ページの各種変更手続きより解約手続きを行ってください。
接続ユーザ名、パスワードで認証後、「ミライネットの解約」を選択してください。

【注意事項】
1.退会希望月は原則として月額ご契約の方はお申し出のあった月末、年額一括ご契約の方は次回更新月の前の月末までとなります。
 契約期間途中で退会希望する場合も年額更新前月までのご契約となります。
※年額一括ご契約の方の月割り、または残金の返金は一切ございませんのでご了承ください。

2. ミライネットにて解約処理後、退会受理連絡を郵送またはFAXにてお客様へご連絡いたします。
 お客様が解約手続き終了後、1週間以内に弊社より退会受理の連絡がない場合は、届いていない可能性がございますので、お手数ですがミライネットまでご連絡ください。

3. 当月解約をご希望の際は月末(必着)までに手続きをお願いいたします。お申し出がなかった場合は、翌月解約とさせていただきますのであらかじめご了承願います。

「会員サポート」ページの各種変更手続きより解約手続きを行ってください。
接続ユーザ名、パスワードで認証後、各オプションの解約画面を開いてください。
・追加メールアドレス解約
・CGIオプション解約
・固定IPアドレスオプション解約

解約申請後、手続き受理のメールが届きますのでご確認ください。

受理後7日を過ぎても当社より連絡がない場合は、大変お手数ではありますが、
お問い合わせいただければ幸いです。

お手続き内容の訂正が必要な場合は、 各種変更手続きより再度お手続きをお願い致します。