Mirai NET会員専用ページ
入会申込み&無料ドメインオプション申込み
WebMail ログイン
メインメニュー
検索
サイト内検索
高度な検索

 
ホーム > よくあるご質問 > サービス・オプションについて > メール関連サービス > 迷惑メールフィルタについて > 迷惑メールフィルターの設定をしています。
特定のメールアドレスから送信されたメールは迷惑メールと判断させない方法はありますか?

よくあるご質問

迷惑メールフィルターの設定をしています。
特定のメールアドレスから送信されたメールは迷惑メールと判断させない方法はありますか?
迷惑でないメールが迷惑メールと判断されてしまうなどの誤判定があった等の場合に、特定のメールアドレスからのメールに対して件名に[MEIWAKU]の文字を削除して受信することができません。

迷惑メールフィルターの仕組みにつきましては以下をご確認ください。



また、受信拒否設定に「セーフリスト機能」がございます。ミライネットメールサーバにおいて、迷惑メールフィルターと受信拒否設定につきまして、以下の順序で処理を行っております。

1.迷惑メールフィルターを「有効にする」で設定されている場合、迷惑メールと判断したメールについては、件名に[MEIWAKU]を付加します。
     
                 ↓

2.受信拒否設定画面において、「受信拒否」「セーフリスト」「転送」の設定をされている場合は、以下の優先順位で処理を行います。
   「セーフリスト」 → 「受信拒否」 → 「転送」

迷惑メールフィルターが受信拒否設定(セーフリスト設定)より先に処理を行うため、セーフリストにご登録された場合でも、迷惑メールフィルターにて[MEIWAKU]の文字列を優先に付加します。

上記順序で処理を行うため、受信拒否設定の「セーフリスト機能」でセーフリストに登録された特定のメールアドレスから送信されたメールに[MEIWAKU]の文字列を削除することができません。