Mirai NET会員専用ページ
入会申込み&無料ドメインオプション申込み
WebMail ログイン
メインメニュー
検索
サイト内検索
高度な検索

 

よくあるご質問

エラー番号 : 0x800CCC92 (メール受信時のエラー)
エラーメッセージ:
メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。
アカウント : 'pop.ip.mirai.ne.jp', サーバー : 'pop.ip.mirai.ne.jp', プロトコル : POP3,
サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし,
サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

上記エラーが発生する場合、アカウント名または、パスワードの入力に誤りがあるため上記のようなエラーが表示されることが考えられます。
お手数ですが、以下の手順にてアカウント設定をご確認ください。

例:メールアドレスが、「hoge@ip.mirai.ne.jp」の場合
[Outlook Express]の場合
1.「ツール」の中にあります「アカウント」を開きます。
2.「インターネットアカウント」画面より「メール」のタブを選択します。
3.修正するアカウント名を選択後、「プロパティ」ボタンをクリックします。
4.「サーバ」タブを開き、「アカウント名」にメールアドレスの@より前「hoge」を
  入力します。※1
  「パスワード」は、登録確認書に記載されていますパスワードを入力します。※2
5.設定後、「適用」「OK」をクリックします。
設定は以上です。
※1:メールアドレス変更をされている場合は、接続IDの@より前の部分を入力して下さい。
※2:パスワードにつきましては、こちらをご覧下さい。