Mirai NET会員専用ページ
入会申込み&無料ドメインオプション申込み
WebMail ログイン
メインメニュー
検索
サイト内検索
高度な検索

 

よくあるご質問

エラー番号 : 0x800CCC79 (メール送信時のエラー)
受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。
拒否された電子メール アドレス : hoge@ip.mirai.ne,jp 件名 '', アカウント : 'pop.ip.mirai.ne.jp', サーバー : 'smtp.ip.mirai.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 5.1.3 <hoge@ip.mirai.ne,jp>... Invalid route address', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553,
エラー番号 : 0x800CCC79

上記エラーが発生する場合、差出人メールアドレスもしくは宛先メールアドレスの入力に誤りがあることが考えられます。
差出人メールアドレスの入力に誤りがある場合、お使いのメールソフトに設定されてお
ります差出人メールアドレスを修正していただくことにより正常に送信することができます。

設定方法は、以下の通りとなります。

例:メールアドレスが、「hoge@ip.mirai.ne.jp」の場合
OutlookExpressの場合:
1.メニューバーの「ツール(T)」から「アカウント(A)」を開きます。
2.インターネットアカウント画面にて「メール」のタブを選択していただきア
 カウント名を選択後、「プロパティ(R)」ボタンをクリックします。
3.表示された画面より「全般」タブを選択します。
4.ユーザ情報項目内にあります「電子メールアドレス(M)」を正しいアドレスに修正します。
  電子メールアドレス(M):hoge@ip.enat.or.jp
  ※「返信アドレス(Y)」に電子メールアドレスと同じアドレスが入力されている場合
   は、空白にしてください。
 設定後、「OK」ボタンをクリックして下さい

以上で設定は完了です。