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ホーム > よくあるご質問 > トラブル対応方法 > インターネット接続関連トラブル > エラーメッセージ別トラブル対応 > エラー676:電話回線はビジーです。
エラー678:応答がありませんでした。

よくあるご質問

エラー676:電話回線はビジーです。
エラー678:応答がありませんでした。
このエラーが発生する場合、以下の原因が考えられます。

・アクセスポイント番号の入力に誤りがある。
 お使いのパソコンに設定されているアクセスポイント番号を確認のうえ正しいアクセスポイント番号に変更して下さい。
 ミライネットのアクセスポイントは、こちらをご覧下さい。

・お使いの電話回線の種類(トーン・パルス)の設定に誤りがある。
電話回線がプッシュ回線(トーン)もしくはダイヤル回線(パルス)であるか確認のうえ設定を行います。
例:WindowsXPの場合
1. 「スタート」メニューから「コントロールパネル」を開きます。
2. コントロールパネル画面内にあります「ネットワークとインターネット接続」を開きます。
3.ネットワークとインターネット接続画面内にあります「ネットワーク接続」を開いてください。
4.ダイヤルアップ項目にありますミライネットへの接続アイコンを右クリックし「プロパティ」をクリックしてください。
5. 表示された「接続」の画面で、電話番号枠内にあります「ダイヤル情報を使う」にチェックを入れてください。
  次に「ダイヤル情報(R)」  ボタンをクリックします。
6.ダイヤル情報画面にて「編集」ボタンをクリックしてください。
7. 所在地の編集画面にて、ダイヤル方法がパルスになっている場合、トーンに
  変更します。もし、トーンになっている場合は、パルスに変更してください。

設定後、OKボタンをクリックします。