Mirai NET会員専用ページ
入会申込み&無料ドメインオプション申込み
WebMail ログイン
メインメニュー
検索
サイト内検索
高度な検索

 
ホーム > オプションサービス > IP電話 > Mirai IP-Phone機器設定

Mirai IP-Phone機器設定

Mirai IP-PhoneでのIP電話機器設定(WebCaster V110)

IP電話機器設定を行う前にインターネット接続設定及びMirai IP-phoneのお申し込みを完了していただく必要がございます。
※他のIP電話アダプタをご利用の場合は、手順が異なる場合がありますのでご注意ください。

1.ミライネットのホームページより「会員サポート」ページを開きます




2.会員サポートページより「各種オプションお申し込み」をクリックします。




3.会員認証画面が表示されます。



接続ユーザー名及びパスワードを入力し「会員認証をおこなう」ボタンをクリックします。

4.各種オプション申し込み画面が表示されます。



「MIRAI IP-Phone申し込み」をクリックします。

5.MIRAI IP-Phone管理メニューが表示されます。



「MIRAI IP-Phoneお申し込み・解約」ボタンをクリックします。

6.IP電話サービス画面が表示されます。



「IP電話機器設定」ボタンをクリックします。

7.IP電話設定画面が表示されます。



「機器タイプ」・「市外局番」を以下のように設定します。
・機器タイプ:「ADSLモデム内蔵型/ブロードバンドルーター型」を選択
・市外局番:お住まいの地域の市外局番を入力してください。
設定後、「OK」ボタンをクリックします。

8.設定確認画面が表示されます



設定内容を確認のうえ「OK」ボタンをクリックします。

9.ログイン画面が表示されます



ユーザー名・パスワードを以下のように入力します。
・ユーザー名:admin
・パスワード:ルータ設定画面にログインするためのパスワード
入力後、「OK」ボタンをクリックします。

10.IP電話登録完了画面が表示されます。



「反映」ボタンをクリックします。

11.再起動画面が表示されます。



再起動が完了すると画面が自動的に変わりますのでしばらく待ちます。

12.再起動完了後、「かんたん設定」画面が表示されます。



以上で設定は、完了です。

ブラウザの右上にある「×」ボタンをクリックして画面を閉じてください。