Mirai NET会員専用ページ
入会申込み&無料ドメインオプション申込み
WebMail ログイン
メインメニュー
検索
サイト内検索
高度な検索

 
ホーム > 会員サポート > 迷惑メールやウィルス削除通知メールが多くてお困りのお客様へ

迷惑メールやウィルス削除通知メールが多くてお困りのお客様へ

迷惑メールでお困りのお客様へ

迷惑メールフィルターと受信拒否の設定はお済みですか?

【迷惑メールフィルター設定】
ミライネットでは迷惑メールフィルターサービスを無料で提供しております。
迷惑メールフィルター機能を有効設定にしていただきますと、サーバにて迷惑メールと判断されたメールの件名(Subject)に[MEIWAKU]という文字を追加します。
お客様のメールソフトの振り分け機能を利用すれば、迷惑メールを簡単に振り分ける事ができます。
※すべての迷惑メールが正確に判断されるわけではありませんのでご注意ください。

迷惑メールフィルターについての詳細
・設定はこちらから…迷惑メールフィルターの設定

【迷惑メールフィルター設定+受信拒否設定】
迷惑メールフィルターと受信拒否設定を組み合わせる事で、迷惑メールと判断されたメールをサーバにて拒否する事が可能です。
受信拒否設定にて『件名(Subject)に[MEIWAKU]という文字を含むものを受信しない』と設定していただく事で、該当のメールはサーバ側にて拒否されます。
※ただし、迷惑メールフィルターの判定は完全ではありません。誤判定により必要なメールが受信できない場合もございますのでご注意下さい。

メール受信拒否設定についての詳細
・設定はこちらから…メール受信拒否設定

ウィルス検出通知メールでお困りのお客様へ

ウィルス検出通知メールを受け取らない設定が可能です。

【ウィルス検出通知メールとは】
お客様宛てに届いたすべてのメールに対してウィルスチェックを行い、ウィルスが検出された場合は、直ちにウィルスを削除し、その旨をお客様へお知らせするメールとなります。
ウィルスチェックサービスについての詳細

ウィルス検出通知メールを受け取りたくない場合、受信拒否設定のウィルス検出通知設定より、受け取らない設定をしていただけます。

・設定はこちらから…ウィルス検出通知設定