Mirai NET会員専用ページ
入会申込み&無料ドメインオプション申込み
WebMail ログイン
メインメニュー
検索
サイト内検索
高度な検索

 
ホーム > 会員サポート > インターネット接続 > ダイヤルアップでの接続の仕方

ダイヤルアップでの接続の仕方

接続の仕方



「マイコンピュータ」の中の「ダイヤルアップネットワーク」の中に作成した「MiraiNET」接続用のアイコンをダブルクリックします。
すると上記のようなウィンドウが表示されます。

ユーザー名:「メールアドレス」を入力してください
@マーク以降のドメインはhe.mirai.ne.jpの他にip.mirai.ne.jpもございます。登録確認書に掲載されていますメールアドレスを確認の上、ご契約されていますドメインを入力してください。

パスワード:「パスワード」

を記入し、電話番号にアクセスポイントの電話番号を入力します。

全ての項目は必ず「半角英数」モードで入力してください。
接続を押すと、接続を開始します。

接続中



パソコンはまずダイヤルしに行きます。この時点で出るエラーの多くは、電話回線とモデム(TA)による原因がほとんどです。
アクセスポイントの電話番号が正しく入力されているかどうか、またはモデム(TA)とパソコンの接続を確認してみてください。また、電話線が正しく入っているかどうかも確認し、必要であればパソコンとモデム(TA)の電源を再投入してみてください。

ユーザー名とパスワード確認



ダイヤルアップが終了し、ミライネットに接続が完了すると、ユーザー名とパスワードを確認しに行きます。
ここで出るエラーの大半が、ユーザー名とパスワードの間違いです。ユーザー名とパスワードが、登録確認書に記載されているものと同じものかどうか確認してください。

接続完了



インターネットへの接続が完了しました。
ホームページを見る場合はブラウザソフトを、メールを使う場合はメールソフトを使うなど、自由にサービスをご利用ください。