Mirai NET会員専用ページ
入会申込み&無料ドメインオプション申込み
WebMail ログイン
メインメニュー
検索
サイト内検索
高度な検索

 
ホーム > 会員サポート > インターネット接続 > Windows XP ダイヤルアップ接続ウィザード

Windows XP ダイヤルアップ接続ウィザード

新しい接続の作成

「スタートメニュー」内の「コントロールパネル(C)」から「ネットワーク接続」を開き、「新しい接続を作成する」をクリックしてください。

新しい接続ウィザードの開始



「新しい接続ウィザードの開始」が起動します。 「次へ」をクリックしてください。

ネットワーク接続の種類



「ネットワーク接続の種類」が表示されます。
「インターネットに接続する(C)」を選択し「次へ(N)>」ボタンをクリックてください。

準備



「準備」が表示されます。
「接続を手動でセットアップする(M)」を選択し「次へ(N)>」ボタンをクリックしてください。

インターネット接続



「インターネット接続」が表示されます。
「ダイヤルアップモデムを使用して接続する(D)」を選択し「次へ(N)>」ボタンをクリックしてください。

接続名



「接続名」が表示されます。
「ISP名(A)」の入力欄には「任意のお名前」を入力してください。
※ここで入力した接続名が、作成されるアイコンの名前になります。
特に問題が無ければ「MIRAINET」等の分りやすい名前をご入力することをお勧めいたします。
「次へ(N)>」ボタンをクリックします。

ダイヤルする電話番号



「ダイヤルする電話番号」が表示されます。
「電話番号(P):」の入力欄にはMiraiNETに接続するための電話番号を入力してください。
必ず「MiraiNETアクセスポイント一覧」を参照し、お間違えの無いよう正しく入力してください。
「次へ(N)>」ボタンをクリックします。

インターネットアカウント情報



「インターネット アカウント情報」が表示されます。
「ユーザー名(U):」「パスワード(P):」の欄には弊社からお送りしました登録確認書や、オンラインサインアップ時にメモしたユーザー名とパスワードを入力してください(上記画面は例ですので、この通り入力しても接続できません。必ずご自分のユーザー名、パスワードを正しく入力してください)。*ユーザー名はメールアドレスを入力してください。ドメインは@he.mirai.ne.jpと@ipmirai.ne.jpがございますので、登録確認書を確認の上、ご利用のドメインを入力願います。
この時、「大文字小文字」を間違えないよう、「半角英数」で入力してください。また、パスワードに含まれる「$」や「%」など間違えないようにしてください。不安な方は、メモ帳などのテキストエディタで入力の確認をされる事をおすすめいたします(接続時にパスワードエラーと出る場合の大半がこの問題です。

新しい接続ウィザードの完了



「新しい接続ウィザードの完了」と表示されます。
「この接続へのショートカットをデスクトップに追加する(S)」のチェックは任意でお選びください。
「完了」ボタンをクリックしてください。

ネットワーク接続ウィンドウ



「ネットワーク接続」ウィンドウに戻ります。
MiraiNET用に作成されたダイヤルアップアイコンを右クリックし「プロパティ(R)」をクリックしてください。

MiraiNETのプロパティ



「全般」タブをクリックし、設定内容を確認します。
「市外局番(E):」の入力欄には「MiraiNETのアクセスポイントの市外局番」を入力してください。
「電話番号(P):」の入力欄には「MiraiNETのアクセスポイントの電話番号」を入力してください。
※アクセスポイント情報はこちら
「国番号/地域番号(G):」の欄は「日本(81)」を選択します。
「ダイヤル情報を使う(S)」にチェックを入れてください。
「接続時に通知領域にアイコンを表示する(W):」にチェックを入れてください。
「電話番号」枠内の「ダイヤル情報(R)」ボタンをクリックしてください。

電話とモデムのオプション



「電話とモデムのオプション」ウィンドウが表示されます。
「所在地(L):」の枠内に登録されている「新しい場所」や「所在地情報」を選択し、「編集(E)...」ボタンをクリックしてください。

所在地の編集



所在地の編集」ウィンドウが表示されます。「全般」タブをクリックし、設定内容を確認します。
「国/地域(R):」の欄は「日本」を選択してください。
「市外局番(C):」の入力欄には「お住まいの市外局番」を入力してください。
「ダイヤル情報」枠内の「市内通話の場合の外線発信番号(L):」、「市外通 話の場合の外線発信番号(D):」「市外通話に使用する電話会社の識別番号(E):」「国際通話に使用する電話会社の識別番号(I):」の入力欄はご利用の回線によっては、入力してください。
「ダイヤル方法:」の「トーン」「パルス」のチェックは、ご利用のものをご選択ください。
「ダイヤルする電話番号:」がMiraiNETのアクセスポイントであることを確認し、「OK」ボタンをクリックしてください。

「電話とモデムのオプション」ウィンドウに戻りますので、「OK」ボタンをクリックしてウインドウを閉じてください。

「セキュリティ」タブ



「セキュリティ」タブをクリックし、設定内容を確認します。
「セキュリティ オプション」枠内の「標準(推奨設定)(T):」を選択してください。
「ID を確認する方法(V):」の欄は「セキュリティで保護されていないパスワードを許可する」を選択してください。

「ネットワーク」タブ



「ネットワーク」タブをクリックし、設定内容を確認します。
「インターネット プロトコル(TCP/IP)」にチェックを入れ「インターネット プロトコル(TCP/IP)」を選択し、「プロパティ(R)」ボタンをクリックしてください。

インターネットのプロトコル(TP/IP)のプロパティ



「インターネット プロトコル(TCP/IP)のプロパティ」ウィンドウが表示されます。

「IP アドレスを自動的に取得する(O)」「DNSサーバーの自動的に所得する(B)」を選択してください。

固定設定が必要な場合:
「次のDNSサーバーのアドレスを使う(E)」を選択してください。

<東日本エリア>
203.138.71.154
210.150.255.66

<西日本エリア>
203.138.63.114
203.138.63.122

「詳細設定(V)...」ボタンをクリックしてください。

TCP/IP詳細設定



「TCP/IP 詳細設定」ウィンドウが表示されます。「全般」タブをクリックし、設定内容を確認します。
「リモートネットワークでデフォルトゲートウェイを使う(U)」「IP ヘッダーの圧縮を使う(S)」のチェックをしてください。
「OK」ボタンをクリックしてください。

ウィンドウを閉じる

「接続内容のプロパティ」ウィンドウに戻りますので、「OK」ボタンをクリックしてウインドウを閉じてください。