【重要】メールサービス(he.mirai.ne.jp)障害発生/復旧のご報告

2019年7月03日

障害発生・復旧のご報告

平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日発生いたしましたメールサービス障害の復旧のご報告でございます。
お客様に大変なご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げますと共に、下記の通りご報告申し上げます。

  • 発生日時   2019年7月3日(水)11時19分
  • 復旧日時   2019年7月3日(水)12時41分
  • 原因     ハード故障のため
  • 影響範囲   ISPに付随するメールアドレスの内、he.mirai.ne.jpのメールアドレスをご利用のお客様
  • 状況    ・メールの送受信
          ・webメールのご利用
          ・会員専用ページへのログイン
          ・メール設定ページへのログイン
  • 対応内容   機器交換を行い現在は復旧しております。

※障害に伴いメールサーバが稼働していなかった時間帯(11時19分~12時41分)に
「@he.mirai.ne.jp」宛に送信されたメールにつきましては、送信元サーバ(差出人側)にて再送されます。
ただし、送信元サーバの仕様によっては、再送されずにエラーメールとなって
差出人に戻っている場合がございます。

※なお、インターネットの接続やホームページの表示に関しましては影響はございませんでした。

このたびは、お客様にご迷惑ならびにご心配をおかけしましたことを
重ねてお詫び申し上げます。

今後ともミライネットをよろしくお願い申し上げます。


※本件に関する問い合わせ先
 株式会社ミライコミュニケーションネットワーク
  E-mail: support@mirai.ad.jp
  TEL : 0120-301-279 ( 10:00 - 18:00 )
  FAX : 0584-82-3250 ( 24時間受付 )

表示金額は税込み(税率8%)