MIRAI IP-Phone お申込みの流れ

お申込みの流れ

まずはじめに、ご利用中のサービスがMIRAI IP-Phoneに対応しているかをご確認ください。その上でご利用の準備を進めてください。

 以下のコース・プランの方はご利用いただけません

「MIRAI IP-Phone」はフレッツADSL、フレッツ光の接続回線が必要条件となります。ダイヤルアップ接続およびフレッツISDN接続は対象外となりますのでご注意ください。推奨環境は、リンク速度:300kbps程度以上(上り/下り)が必要になります。


(1)機器を用意します

電話機

現在お使いの一般加入電話機がご利用いただけます

IP電話対応機器

IP電話対応機器をご用意下さい。

パソコン

VoIPアダプタ設定時の際に必要となります。

IP電話対応機器について

IP電話対応機器はNTT西日本、NTT東日本よりレンタルもしくは購入することができます。詳細は以下ページをご参照下さい。
ビジネスホンをご利用の方はビジネスホン専用のVoIPアダプタ等が必要となります。お手数ですが、ビジネスホン取付を依頼した業者に一度ご確認願います。

NTT東日本エリアの方
  • 「IP電話サービス(050番号)対応機器」についてはNTT東日本へお問い合わせください。
  • IP電話対応機器(VoIPアダプタ)のレンタルについてはNTT東日本の050IP電話対応機器ページページをご覧ください。
NTT西日本エリアの方
  • 「IP電話サービス(050番号)対応機器」についてはNTT西日本へお問い合わせください。
  • IP電話対応機器(VoIPアダプタ)のレンタルについてはNTT西日本のVoIPアダプタページページをご覧ください。


 

(2)配線と機器の設定

IP電話対応機器が届きましたら、機器のマニュアルを参照し配線を行ってください。配線を行った後に必要に応じて設定を行いインターネットに接続できることを確認して下さい。配線と機器の設定はお客様によって異なります。VoIPアダプタ取扱説明書と付属の資料をよくお読みください。

 

(3)Mirai IP-Phoneお申込み

MIRAI IP-Phone設定ページからお申し込みください。ミライネット新規ご入会のお客様は、新規お申込みから3営業日後よりお申込みいただけます。

MIRAI IP-Phoneログイン

ログインに必要な情報
ログイン情報を忘れた場合

ログイン後、「MIRAI IP-Phoneお申込み・解約」ボタンをクリックしてください。以下のように、「IP電話サービス」と書かれたページが表示されます。一番上の「新規申込」ボタンをクリックしてください。番号の候補が表示されますので、ご希望の番号を選択してください。

(4)設定をします

設定方法については、サポートページをご確認ください。

 

(5)サービス開始!

機器設定が完了すると「MIRAI IP-Phone」をご利用いただけるようになります。MIRAI IP-Phone設定ページでは、通話明細確認および解約手続きも行うことができます。必要な際にご利用ください。


関連するページ

有料オプションのよくある質問

追加メール、固定IP、PCプロテクション等、有料オプションについてのよくある質問は以下ページをご確認ください。

表示金額は税込み(税率8%)