リモートサポートサービス

リモートサポートサービスは、ミライネットのスタッフがお客様とお電話をしながら、遠隔でお客様のパソコンを確認し、操作方法や設定方法をご案内する有料のサポートサービスです。

オプション名
料金
リモートサポートサービス
1,100円/30分

※ご利用料金とあわせてご請求いたします。

サービス対象

ミライインターネットサービスをご契約中のお客様

対象OS

Windows
  • Windows 11
  • Windows 10
  • Windows 8.1
MacOS
  • Mac OS Monterey(12.0)
  • Mac OS Big sur(11.0)
  • Mac OS Catalina(10.15)
  • Mac OS Mojave(10.14.16以上)

リモートサポートサービスの範囲

Windows
  • メール設定
    • Windows 11/10/8.1 メールアプリ
    • Outlook2019/2016/2013
    • Becky! Ver.2
    • Thunderbird
  • 会員ページログイン後の操作
    (各種変更のお申込み/オプション申込み/オプション解約)
  • メール設定ページログイン後の操作
    (メールアドレス変更/セーフリスト設定/迷惑メールフィルター設定/ウィルス検出通知設定/受信拒否設定/転送設定)

※Gmailや上記以外のメールソフトはサポート対象外です。
※メールソフト自体の使い方(振り分け設定等)はサポート対象外です。メール設定(送受信設定)のみ行います。
※操作方法をリモートで操作しながらご案内いたします。入力はお客様ご自身にてお願いいたします。
※お手元に登録確認書をご用意ください。

MacOS
  • メール設定
    • メールアプリ
  • 会員ページログイン後の操作
    (各種変更のお申込み/オプション申込み/オプション解約)
  • メール設定ページログイン後の操作
    (メールアドレス変更/セーフリスト設定/迷惑メールフィルター設定/ウィルス検出通知設定/受信拒否設定/転送設定)

※Gmailや上記以外のメールソフトはサポート対象外です。
※メールソフト自体の使い方(振り分け設定等)はサポート対象外です。メール設定(送受信設定)のみ行います。
※操作方法をリモートで操作しながらご案内いたします。入力はお客様ご自身にてお願いいたします。
※お手元に登録確認書をご用意ください。

リモートサポートサービス受付対応時間

  • 平日営業日 10:00~11:00・13:00~16:00

 注意点

  • 本サービスにはインターネット接続およびリモートサポートサービスのソフト(TeamViewer)のダウンロードが必要です。通信費等はお客様の負担となります。
  • 本サービスはお客様にて発生しているトラブルの解決を保障するものではありません。
  • お問い合わせ内容によっては、メーカー等へのお問い合わせをお願いすることがございます。
  • 遠隔作業をすることにより予見できない障害が生じる可能性がございますが、お客様のバックアップの未実施などによりその障害を復旧できなかったとしても弊社は一切責任を負わないものとします。
  • 本サービスは、お客様のパソコン画面に表示される内容がスタッフのパソコン画面にも共有表示されます。この共有表示は、リモートサポートサービスのソフト(TeamViewer)をご利用いただき、スタッフがリモートサポートサービス起動した時点で開始されます。画面共有として表示された内容を不正に漏洩したり、不正に使用したりすることはございません。
  • 本サービスでの遠隔操作はお客様がリモートサポートサービスのソフト(TeamViewer)を起動し、スタッフがリモートサポートサービスを開始した時のみ行われます。それ以外の時に無許可で接続し遠隔操作を行うことはありません。
  • 本サービスの提供に支障があると判断される場合には、提供を中止する場合があります。
  • 本サービスの内容は、予告なく変更される場合がございます。

お申込み方法

サポートサイトからお申し込みください。


有料オプションのよくある質問

追加メール、固定IP、PCプロテクション等、有料オプションについてのよくある質問は以下ページをご確認ください。

表示金額は税込み(税率10%)