Mirai NET会員専用ページ
入会申込み&無料ドメインオプション申込み
WebMail ログイン
メインメニュー
検索
サイト内検索
高度な検索

 

よくあるご質問

カテゴリ FAQ
 MIRAI IP-Phoneについて
8

一般電話ほどではありませんが、携帯電話以上の品質は確保できていると考えております。

違いは特にありません。従来の電話同様に相手先の電話番号をダイヤルしていただければ通話が可能となります。

インターネットの技術を用いた電話サービスです。フレッツADSL・フレッツ光の回線を利用し通話することができます。お客様に配布される番号は「050」ではじまる番号となります

基本的に日本全国、全世界(国際電話料金一覧に掲載の国)に通話が可能ですが、下記番号はMIRAI IP-Phoneにて通話できません。一般加入電話からの発信となります。

・110/118/119など「1」ではじまる番号
・0120/など「0」ではじまる番号
・0033/など「00」ではじまる番号

→対象外番号一覧

IP網を利用している為、セキュリティを完全に保証するものではありません。

MIRAI IP-Phoneご利用開始の際に、パソコンを使用し設定を行っていただきます。
設定完了後は、電話機を使って通話を行いますので、パソコンは特に必要ありません。
ただし、機器トラブルなどでMIRAI IP-Phoneが使えなくなった場合、パソコンに接続してエラー情報などの確認を行う必要がありますので、パソコンのない状態でのご利用はおすすめ出来ません。

はい。併用してご利用いただくことは可能です。
設定方法につきましてはNTT西日本のページをご確認ください。