Mirai NET会員専用ページ
入会申込み&無料ドメインオプション申込み
WebMail ログイン
メインメニュー
検索
サイト内検索
高度な検索

 

よくあるご質問

カテゴリ FAQ
 MIRAI IP-Phoneの操作について
5

従来どおり、「0033+010」または「010」をつけてダイヤルしてください。MIRAI IP-Phoneから電話をかけると、一般加入電話から電話をかけるより、通話料金がお得になります。

IP電話対応機器『WebcasterV100』、『ADSLモデム-MV』または『ADSLモデム-SV』の初期ファームウェア(Ver1.XX)をご利用の場合、以下のように着信できない事象が発生します。

一般固定電話、携帯電話、IP電話等からご自分の050番号(IP電話番号)へ電話があると、電話をかけた方に「お客様のおかけになった電話番号は、現在使われておりません。番号をお確かめになって、もう一度おかけ直しください。」と音声ガイダンスが聞こえる、または、話中音が聞こえる、という事象が発生します。

『WebcasterV100』、『ADSLモデム-MV』または『ADSLモデム-SV』のファームウェアをVer2.0以降にバージョンアップすることで、正常に着信ができるようになります。

ファームウェアバージョン情報は、以下URLをご参照ください。
■NTT東日本(IP電話対応機器)
「Web116.jp」(バージョンアップ情報)
◆WebCasterV100
http://web116.jp/shop/netki/100/100_n_00.html
■NTT西日本(IP電話サービス対応機器)
情報端末ホームページ「情報端末ナビゲーション」(バージョンアップ情報)
◆WebCasterV100
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/v100/index4.html
◆ADSLモデム-MV
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/modemmv/index6.html
◆ADSLモデム-SV
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/modemsv/index5.html