大量の不正メール送信があったと連絡がきました。なにをしたらいいですか?
お使いのメールソフトに新しいパスワードを設定してください
ご利用いただいているメールアドレスから大量の不正メール配信が行われていることが判明した場合、ミライネット側でお客様のメール配送ができないようパスワードのロック・変更を行っております。以下の手順で、ご連絡・復旧となります。
メール大量配信から復旧までの流れ
メールアドレスの復旧について
ご利用のコースによって設定、確認方法が異なります。弊社サポート窓口より個別にご連絡させていただきますので、内容に沿ってご対応をお願いいたします。
ご注意ください
- パスワードを変更される際は、以前ご利用いただいていたパスワードには戻されないようお願いいたします。
同じパスワードに設定をすると再度迷惑メールの配信元となりアカウントもロックされます。 - メールのパスワードは、第三者に推測されない文字列にて 設定されることをおすすめします。
- お使いのパソコンが、ウィルス感染している可能性も考えられます。念のため、お使いのパソコンにてウィルス感染等の有無についてご確認ください。
ウィルス感染の確認駆除
市販のウィルス対策ソフト・ウィルス対策サービスをご利用ください。
(参考URL)ウィルス対策サービスの一例
- トレンドマイクロ https://www.trendmicro.com/
- シマンテック https://www.websecurity.digicert.com/ja/jp
- エフ・セキュア https://www.f-secure.com/jp-ja