【重要】ミライネットを装った不審メールにご注意ください
2019年6月3日現在、あたかもミライネットからのお知らせメールのような内容で、
お客様の情報を収集しようとする不審なメールが確認されております。
▼不審なメールの例
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件名:あなたの=メールアドレス記載= 「Mirai NET」 WEBメール終了!(最終警告)
本文:
お客様各位、
あなたの =メールアドレス記載= ミライネット WEBメールアカウントはまもなくブロックされるでしょう。
停止を避けるため、アカウントをアップグレードすることをお勧めします。
アカウントのセキュリティを確保するため、今すぐアカウントをアップグレードして確認することを強くお勧めします。
あなたのメールアカウントをアップグレートするにはここをクリックしてください ←リンク先となっています
確認とアップグレードの後、電子メール設定で追加のセキュリティ機能が有効になり、アカウントは再び安全に使用できます。
よろしく
ミライネット WEBメールサービス。
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※上記は一例であり、メールによって件名・本文が異なる場合があります。
このようなメールは、当社とは一切関係のないメールです。
メールが届きましても、返信や本文中に記載されているホームページアドレスにアクセスをしないようご注意ください。
また、該当のメールはすぐに削除していただきますようお願いいたします。
すでにサイトを開いてしまった場合は、お使いのパソコンにてウィルスチェックを行い、
会員ページよりパスワードを変更していただきますようお願いいたします。
※パスワードを変更された場合、インターネット接続時・メール送受信時・FTP接続時のパスワードが変更となります。
パスワード変更後、お使いのパソコンの各ソフトの設定変更が必要です。
ミライネット 会員ページ
https://ssl.mirai.ad.jp/isp/members/index.cgi?mode...
設定してあるパスワードで会員認証ができない場合や、
不審メールであるか分からないなどのご不明な点がございましたら
ミライネットまでお問い合わせください。