【重要】ミライネットを装った不審メールにご注意ください
2021年5月7日現在、あたかもミライネットからのお知らせメールのような内容で、
お客様の情報を収集しようとする不審なメールが複数確認されております。
このようなメールは、当社とは一切関係のないメールです。
メールが届きましても、返信や本文中に記載されているホームページアドレスにアクセスをしないようご注意ください。
また、該当のメールはすぐに削除していただきますようお願いいたします。
すでにサイトを開いてしまった場合は、お使いのパソコンにてウィルスチェックを行い、
会員ページよりパスワードを変更(※)していただきますようお願いいたします。
▼不審なメールの例
--------------------------<ここから>-------------------------- 件名:【重要】mirai.ad.jpメール送信機能停止のお知らせ(Code:M4)- ******@***.**.** このメールは、mirai.ad.jpインターネット接続サービスからのメールです。 メールボックスの使用量が上限に近づいていることを通知する「mirai.ad.jp」。 メールボックスの使用率は90%を超えています。メールボックスの使用率が100%を超えると、新着メールを受信できなくなります。 メールボックスから不要なメールを削除します。 メールボックスのご利用状況は、<https://*****/***/**********.****.**/*/******************>Webメールにログインし、 以下の各フォルダをご確認ください。 - 受信フォルダ - 下書きフォルダ - 送信済みアイテムフォルダ - 迷惑メールフォルダ - 迷惑メールフォルダ *このメールはシステムによって自動的に配信されるため、返信することはできません。 ご不明な点がございましたら、ヘルプデスクまでお問い合わせください。 Miraiトップ|インターネット接続(ビッグローブ光・格安SIM・SIM替え) 会社概要|ニュースリリース|採用情報|個人情報保護ポリシー|Cookieポリシー|安心・安全|お問い合わ --------------------------<ここまで>--------------------------
上記は一例であり、メールによって件名・本文が異なる場合があります。
※パスワードを変更された場合、インターネット接続時・メール送受信時・FTP接続時のパスワードが変更となります。
パスワード変更後、お使いのパソコンの各ソフトの設定変更が必要です。
ミライネット 会員ページ
https://isp.mirai.ad.jp/info_customer/members
設定してあるパスワードで会員認証ができない場合や、
不審メールであるか分からないなどのご不明な点がございましたら
ミライネットまでお問い合わせください。