【重要】ミライネットを装った不審メールにご注意ください

2021年11月18日現在、あたかもミライネットからのお知らせメールのような内容で、
お客様の情報を収集しようとする不審なメールが複数確認されております。

このようなメールは、当社とは一切関係のないメールです。
メールが届きましても、返信や本文中に記載されているホームページアドレスにアクセスをしないようご注意ください。
また、該当のメールはすぐに削除していただきますようお願いいたします。

すでにサイトを開いてしまった場合は、お使いのパソコンにてウィルスチェックを行い、
会員ページよりパスワードを変更(※)していただきますようお願いいたします。


▼不審なメールの例

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件名:【重要】*********.**.**メール送信機能停止のお知らせ(Code:M2)
このメールは、mirai.ad.jpインターネット接続サービスからのメールです。
メールボックスの使用量が上限に近づいていることを通知する「mirai.ad.jp」。
メールボックスの使用率は90%を超えています。メールボックスの使用率が100%を超えると、新着メールを受信できなくなります。
メールボックスから不要なメールを削除します。
 メールボックスのご利用状況は、<https://*****/***/**********.****.**/*/******************>Webメールにログインし、 
以下の各フォルダをご確認ください。 
- 受信フォルダ 
- 下書きフォルダ 
- 送信済みアイテムフォルダ 
- 迷惑メールフォルダ 
- 迷惑メールフォルダ 
*このメールはシステムによって自動的に配信されるため、返信することはできません。
※迷惑メールフォルダに振り分けられたメールは「Webメール」で閲覧・操作ができます。
Webメール <https://*****/***/**********.****.**/*/******************>
--------------------------<ここまで>--------------------------


上記は一例であり、メールによって件名・本文が異なる場合があります。


※パスワードを変更された場合、インターネット接続時・メール送受信時・FTP接続時のパスワードが変更となります。
パスワード変更後、お使いのパソコンの各ソフトの設定変更が必要です。


ミライネット 会員ページ
https://isp.mirai.ad.jp/info_customer/members

設定してあるパスワードで会員認証ができない場合や、不審メールであるか分からないなどのご不明な点がございましたら
ミライネットまでお問い合わせください。

表示金額は税込み(税率10%)