引越しの時に行なうことを教えてください
住所変更、場合によってはコース変更をお願いいたします
住所変更は、すべてのお客様にお願いいたします。コース変更につきましては必要な方のみとなります。
NTT東日本・NTT西日本から発行される「お客さまID」が変わる地域へのお引越しの際は、新しいお客さまIDをお知らせいただく必要がございます。
住所変更について
お引越し後に、住所変更のお手続きをお願いいたします。
ウェブからお手続き
https://ssl.mirai.ad.jp/isp/members/index.cgi?mode=luinit
接続ユーザ名とパスワードでログインをお願いします。各種変更【ご契約情報の変更】にお進みいただき、必要事項にご入力をお願い
いたします。パスワードがご不明な場合など、ウェブからのお手続きが不可能な場合は、書面でのお手続きも可能です。
書面でのお手続き
各種申請書ダウンロードページ http://support.mirai.ad.jp/dl/isp
各種変更【登録内容変更届け(PDF)】をダウンロード、必要事項にご記入、ご捺印の上、弊社までご提出をお願いいたします。
注意点
回線の手配につきましては、NTT(東日本・西日本)へお問い合わせください。
※ミライ光の場合は、ミライネットが対応いたします。
コース変更について
ご利用中のコース・プランが、お引越し先で利用される回線の種類に対応しているかご確認ください。 対応回線を見る
(1)コース変更が必要
[1] 光以外の回線(※1)→光回線(※2)に変更する時。
※1フレッツADSL・フレッツISDN
※2フレッツ光ネクスト・フレッツ光ライト
※逆の場合も該当します。
※オプションで固定IPアドレスをご契約の場合、接続ユーザ名と固定IPアドレスが変更となります。詳細は固定IPアドレスをご確認ください。
[2] クロスパス(※3)をご契約のお客様が
NTT東日本・NTT西日本から発行される「お客さまID」が変わる地域へのお引越しをする時。
(2)コース変更は不要
光回線(※4)→光回線に変更する時。
※4フレッツ光ネクスト・フレッツ光ライト